

復帰します!!


どうも。Railgun3000です。

みなさん、本当にお久しぶりです。

昨年度は受験生ということもあり、完全に放置のような形になってしまいました(汗
8月に更新!なんてとんだ嘘でしたね(; ・`д・´)

さて、その甲斐もあってか先日無事志望校に入学が決定し
手続等もすべて完了いたしましたので、ブログの復帰をしたいと思います。
前ほどの更新頻度は厳しいかもしれませんが、ゆっくりまったり更新していくつもりです。

相互リンクしていただいてるブログ主様、ふらりと読みに来てくださる読者様。
大変、ご迷惑をおかけしました。

改めて、よろしくおねがいしますm(__)m










ごめんなさい><

ども。
Railgun3000です。

みなさま。申し訳ありません。

諸事情でブログを放置する形になってしまいました。
8月に入って余裕ができたら更新しようと思っていたのですが、先日まで旅行に行っていて結局できず(汗
時間があれば記事をうpしていきますが、これからも若干放置気味になってしまいそうです。


なんの動きもないのに訪問してくださっていた方には本当に申し訳ないです。

こんなブログでよろしければこれからも是非覗きに来てくださいね。


では次回の記事で会いましょう。
失礼します。





「さくら荘のペットな彼女」

さくら荘
「さくら荘のペットな彼女」
著・鴨志田一 イラスト・溝口ケージ


 俺の住む寮『さくら荘』は、学園の変人たちの集まり。
そんな寮に転校早々は行ってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、
しかも世界的に有名な天才画家だという。
天才美少女を寮の変人たちから守らねば!と意気込む俺だったが、
入寮翌日恐るべき事実が発覚する。
ましろは、外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、
穿けない、生活破綻の少女だったのだ!
 そんなましろの"飼い主"に任命された俺。
って、服とか俺が着替させるの!?
これでも俺、健全な男子高校生なんですけど!?
変態と天才と凡人が織り成す、青春学園ラブコメディ登場!!



ども。
Railgun3000です。
最近放置気味で申し訳ありません。体育祭とか英検とかで忙しくて(汗
一応3年生ですしね!

まぁ部活とかが終わったらもう少し更新頻度上がるんじゃないかと思います。

さて、
お待たせしました。今回紹介するのは・・・

「さくら荘のペットな彼女」

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
もうタイトルから自分好みです!(笑
しかも表紙のましろがたまらんぜw

この作品はとにかくテンポがいいですね。
主人公とましろの掛け合い+さくら荘メンバーのボケ。
この3つがまるでギャグの黄金比のように絶妙な具合で飛んでくるので、
スラスラと読み進めちゃいます。

しかもましろさん意外と耳年増だったりして・・・w


もちろんあらすじにあったように、
ましろさんのサービスシーンもあります。
天才キャラが社交性なしというのはよくありますが、
身の回りまで人に任せてもらってる人はそうそういないんじゃないでしょうか?

どこかの甘いものばっか食べてる猫背の探偵さんも、部屋はキレイでしたしね(笑

「ぱんつをはかせる」なんて普通のラブコメじゃできないでしょ!


この本は普通のラブコメとしても十分だし、
なにより夢を追いかけるさくら荘メンバー達は輝いて見えますね。

まだ1巻しか読んでないんですけど・・・・次も期待できそうです。


閑話休題。
実は昨日アニメイトにいってまいりました。

「大雨の中本買いにいくとか頭大丈夫かjk」とかつっ込まれた方。
頭はともかく本は完璧にガードしたので大丈夫であります!
エナメルにこう・・・ビニール3重くらいです。

まぁアニメイトのポイントカードが6月で更新されちゃうので、
なんとしても端数を繰り上げておきたかったっていうのが本音ですが。


と、そこで今月の新刊を買ったわけなのですが、
一つうれしい出来事が!

昨日は4月29日ですよね?
当然ファミ通文庫は出てないと思っていったわけなんですが、
店頭で驚きました。

「ココロコネクト・クリップタイム」
う、うおおおおお!
これって30日発売のココロコネクトシリーズの新刊じゃね?

俺( ゚д゚ )<「こ、これが・・・フラゲというやつなのか・・・?」
俺(´∀`)<「ラッキー♪アニメイトさんありがとぉ~」
ってことで早速レジで清算。

ちょっとテンションうpしました^

せっかくなので。
次回の記事は「ココロコネクト・クリップタイム」にしたいと思います。
全力でれびゅーするのでぜひご覧ください


では、今回はこの辺で。

(´∀`*)ノシ バイバイ




















「犬とハサミは使いよう2」

犬ハサ2
「犬とハサミは使いよう2」
著・更伊俊介 イラスト・鍋島テツヒロ


 強盗に殺され犬になって蘇った俺。紆余曲折の末、
今は大人気作家秋山忍こと夏野霧姫の飼い犬をやっている。
 ドSな夏野のハサミの強襲に怯える日々だが、本は読める、なら全く問題ない。
だがそんな日常を、奇怪な変態が襲撃! 
って担当編集なの!? しかも夏野がスランプだって!? 
脱スランプのため、何故か街に出没する通り魔を退治しに行くと言い出す夏野、
しかもその事件の陰に、俺の妹、春海円香の影がちらつき――。
ミステリ系不条理コメディ、好評第2弾!!


ども。
Railgun3000です。

実は自分、最近モテモテなんです。ウイルスに(泣

この前インフルのB型になったと思えば、A型にも蝕まれ、
挙句の果てに今も微熱が少々という悲劇。
明日元気になればいいんだけど。

ああ~ダルイよぉ~(汗
一生に何回か来るモテ期という奴でしょうか?
もしそうなのだとしたら悲しすぎます(ノД`)シクシク


さて、もうすぐにでも布団にもぐってバタンキューしたいので
ちゃちゃっと更新しちゃいます(オイ

今回紹介するのはこちら。

「犬とハサミは使いよう2」

はい!待ちに待った新刊ですね。
前巻が予想以上に面白かったので期待して読みましたが・・・面白いです。

なんか文章おかしいですね。逆接になってないです。

まぁそんなことは置いておいて。
今回も非常に面白かったです。まずテンポが良い。
霧姫と・・・もとい春海君の掛け合いが面白すぎます。

しかも今回は新キャラが登場。
えっと、片方がドMで片方がヤンデレですね!
もちろん、両方ともまともじゃないですよ!

ちなみにドMが霧姫の編集で、ヤンデレが春海君の妹です。
特に妹の方はヤバイです。だいぶイっちゃってますね(笑

ところで今回は霧姫がスランプになってしまうのですが、
脱スランプのためになぜか町に出没する通り魔を倒そうとします。
で、犯人を追いつめるのはいいんですが・・・・また戦闘かよ!
ちょっとネタバレっぽくなっちゃいますが、構図としては

霧姫(ドS)VS春海妹(ヤンデレ)

((´д`)) ブルブル…コワイヨー
大参事の予感です。案の定春海妹は武器を持ち出します。
しかもそれがちょっと、いやかなりおかしい。
春海妹曰く包丁だそうですが、その実態は・・・

鮪喰(マグロイーター)です。

・・・・なんだよマグロイーターって。
マグロはそのままなのに、イーターだけ英語かよっ!


つっこむトコはそこだけじゃありません。
この包丁、第2形態でチェーンソーに、第3形態でバズーカ的なものになります。

・・・・いやいやいやいや(汗 もはや包丁じゃないだろ。


しかもこれだけで終わりません。
対戦相手である霧姫。
こんな鬼畜性能な包丁(春海妹曰く)と対等に戦える武器を持っています。

そう、ハサミです!

ってええ?ハサミ?おかしくない?勝てなくない?
と、思ったそこのアナタ、甘いです。見~てくださいこの性能!(声高め


『開かれたハサミの刃が、倍以上もある巨大包丁の攻撃を、
 真正面から受け止めたのだ。
 「だったら、押し切るまでだよ!!」(←春海妹
 円香の手に力が込められる。
 しかし円香は知らない。その銀色のハサミがどれほど異常なものなのか。
 見誤っているのはその切れ味。ハサミが一段階、その範囲を狭めた。
 「まさか!?」
 切り進んでいる。
 包丁とハサミの接合部から金属を切り裂くような音が聞こえる



Σ(´∀`;)オイ、霧姫どんな握力してるんだよ!!
鉄切り裂くとかハサミの切れ味とかそういう以前の問題。
大体受け止められたのが奇跡だよ!質量差が激しいだろ!


・・・っとまぁツッコミどころ満載ですが、それも面白いかも知れません。


いやぁ~、今回は突っ込むところがすごく多くて大変でした。
でも全体的には面白かったです。すぐ読み終わっちゃいました。
次巻も楽しみですね。



さて、次回予告。

実は冒頭で謝るのを忘れました。
本当は今回「さくら荘のペットな彼女」をレビューするつもりだったんです。
すっかり忘れてました。すみません。

というわけで次回こそは、
「さくら荘のペットの彼女」を記事にしたいと思います。

では、

(´∀`*)ノシ バイバイ





























「電波女と青春男2」

電波女 2
「電波女と青春男2」
著・入間人間 イラスト・ブリキ


  E.T.ごっこして自転車で宙を駆け抜けた夜を経て。
布団ぐるぐる電波女の藤和エリオが、ついに布団を脱ぐ決意をした……のはいいんだが。
 なぜ俺の傍を離れないんだ? え? バイトの面接に付きあえって? 
 そしてなんでお前は、生まれたての雛が親鳥を見るような目をしてるんだ? 
 うーむ、こつこつ貯めた俺の大切な青春ポイントが、
エリオの社会復帰ポイントに変換されている気がする……。
 しかもそのエリオの脱電波系少女ミッションが一人歩きして。
天然健康少女のリュウシさんとコスプレ長身美人の前川さんが俺の家に遊びに来たり
(しゅ、しゅらーば)、みんなでロケット遊びしてる最中、女々さんの秘密と遭遇したり。
 ……というわけな第②巻。なんだかんだで青春、なのかなぁ。





はい。
どうもRailgun3000です。

最近インフルエンザにかかりまして。
ブログの更新が滞りました。すみません。
ちなみに、今は元気です。

いやぁ、それにしても40℃の熱なんて久しぶりでした。(汗
急に熱がでたのでΣ(´∀`;)でしたよ。
まさかこの時期にインフルとは思わなくて。
でも最近の薬はすごいですね。
飲んだらその日のうちにすっと直っちゃいました(´∀`)





とまぁ近況報告も終わったところで、今回紹介するのはこちら。

「電波女と青春男2」(電撃文庫)


祝!アニメ化!
ということで今回はコレを選びました。
今月は新刊&SF(少し不思議)版も出たので祝い放題ですね。


さて、
内容紹介の方ですが。

相変わらず俺のリュウシが可愛いのは置いておいて(オイ
今回はエリオの社会復帰がメインですかね。

あとは・・・・大共さんの40歳バースデーとか(笑
相変わらず女々さんは40歳に見えません。(見た目も中身も。
マコ君にあしらわれる様子が面白いです。


しかも!今回はマコ君宅でイベント発生!
食事にお風呂にお泊りに
バスタオル一丁のリュウシさんとかたまらん!
(;゚∀゚)=3ハァハァ
すんません、取り乱しました。
でもゆでダコになった前川さんもすてがたいなぁ・・・(笑

やっぱキャラが魅力的なんですよね~。
ブリキ氏のイラストも要因の一つ何だろうけど。

眼福にもほどがありますよ。画集として買っても文句ないくらいに。
しかも入間先生も文章が達者なので、相まってすごいことに!
ちなみに「みーまー」の方も読みましたけど・・・自分的にはこっちの方が〇
狂気的なのは体質的に合わないのかもしれません。


と、本編の方はこんなもんでしょうか。
今回は祝アニメ化ということでアニメの方も紹介したいと思います。


うん。とりあえず、
よくやったアニメーターさん。


絵がめっちゃキレイです。
ブリキ氏の繊細なイラストを良く再現しましたね。

しかも声もぴったりです。特にマコ君。
リュウシさんはちょぉ~っとだけ高いかな。自分的に。
エリオもいい感じですし、文句無しです。

ちなみにOPは電波ソング(笑
耐性の無い方はちょっとつらいかもw


今期は青春物が完成度高いですね~。

・「電波女と青春男」
・「花咲くいろは」
・「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

とあきらかにアニメーターさん力入れたでしょ、的なアニメが勢ぞろい。
これからの展開が楽しみなところです。

さて、1クールでエリオは人類になれるのでしょうか?
マコ君、頑張って!



と、アニメも紹介し終わったところで今回は終わります。


次回予告!
次回は、購入から日が経ってしまいましたがこちら。
「さくら荘のペットな彼女」です。

お楽しみに!
































プロフィール

Railgun3000

Author:Railgun3000
らのべ生活@電磁砲へようこそ!
Railgun3000と申します。
ラノベ大好きな学生です( ´∀`)
読んだラノベをちょっとずつブログに書きこんでいこうと思いますので、気長にお願いします。

気軽なコメント&相互リンク
大歓迎です。(´∀`)ダレデモコイヤー

よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
  
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
   にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Amazon.co.jpアソシエイト
Amazon.co.jpアソシエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
