

「さくら荘のペットな彼女」

さくら荘
「さくら荘のペットな彼女」
著・鴨志田一 イラスト・溝口ケージ


 俺の住む寮『さくら荘』は、学園の変人たちの集まり。
そんな寮に転校早々は行ってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、
しかも世界的に有名な天才画家だという。
天才美少女を寮の変人たちから守らねば!と意気込む俺だったが、
入寮翌日恐るべき事実が発覚する。
ましろは、外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、
穿けない、生活破綻の少女だったのだ!
 そんなましろの"飼い主"に任命された俺。
って、服とか俺が着替させるの!?
これでも俺、健全な男子高校生なんですけど!?
変態と天才と凡人が織り成す、青春学園ラブコメディ登場!!



ども。
Railgun3000です。
最近放置気味で申し訳ありません。体育祭とか英検とかで忙しくて(汗
一応3年生ですしね!

まぁ部活とかが終わったらもう少し更新頻度上がるんじゃないかと思います。

さて、
お待たせしました。今回紹介するのは・・・

「さくら荘のペットな彼女」

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
もうタイトルから自分好みです!(笑
しかも表紙のましろがたまらんぜw

この作品はとにかくテンポがいいですね。
主人公とましろの掛け合い+さくら荘メンバーのボケ。
この3つがまるでギャグの黄金比のように絶妙な具合で飛んでくるので、
スラスラと読み進めちゃいます。

しかもましろさん意外と耳年増だったりして・・・w


もちろんあらすじにあったように、
ましろさんのサービスシーンもあります。
天才キャラが社交性なしというのはよくありますが、
身の回りまで人に任せてもらってる人はそうそういないんじゃないでしょうか?

どこかの甘いものばっか食べてる猫背の探偵さんも、部屋はキレイでしたしね(笑

「ぱんつをはかせる」なんて普通のラブコメじゃできないでしょ!


この本は普通のラブコメとしても十分だし、
なにより夢を追いかけるさくら荘メンバー達は輝いて見えますね。

まだ1巻しか読んでないんですけど・・・・次も期待できそうです。


閑話休題。
実は昨日アニメイトにいってまいりました。

「大雨の中本買いにいくとか頭大丈夫かjk」とかつっ込まれた方。
頭はともかく本は完璧にガードしたので大丈夫であります!
エナメルにこう・・・ビニール3重くらいです。

まぁアニメイトのポイントカードが6月で更新されちゃうので、
なんとしても端数を繰り上げておきたかったっていうのが本音ですが。


と、そこで今月の新刊を買ったわけなのですが、
一つうれしい出来事が!

昨日は4月29日ですよね?
当然ファミ通文庫は出てないと思っていったわけなんですが、
店頭で驚きました。

「ココロコネクト・クリップタイム」
う、うおおおおお!
これって30日発売のココロコネクトシリーズの新刊じゃね?

俺( ゚д゚ )<「こ、これが・・・フラゲというやつなのか・・・?」
俺(´∀`)<「ラッキー♪アニメイトさんありがとぉ~」
ってことで早速レジで清算。

ちょっとテンションうpしました^

せっかくなので。
次回の記事は「ココロコネクト・クリップタイム」にしたいと思います。
全力でれびゅーするのでぜひご覧ください


では、今回はこの辺で。

(´∀`*)ノシ バイバイ





















「電波女と青春男2」

電波女 2
「電波女と青春男2」
著・入間人間 イラスト・ブリキ


  E.T.ごっこして自転車で宙を駆け抜けた夜を経て。
布団ぐるぐる電波女の藤和エリオが、ついに布団を脱ぐ決意をした……のはいいんだが。
 なぜ俺の傍を離れないんだ? え? バイトの面接に付きあえって? 
 そしてなんでお前は、生まれたての雛が親鳥を見るような目をしてるんだ? 
 うーむ、こつこつ貯めた俺の大切な青春ポイントが、
エリオの社会復帰ポイントに変換されている気がする……。
 しかもそのエリオの脱電波系少女ミッションが一人歩きして。
天然健康少女のリュウシさんとコスプレ長身美人の前川さんが俺の家に遊びに来たり
(しゅ、しゅらーば)、みんなでロケット遊びしてる最中、女々さんの秘密と遭遇したり。
 ……というわけな第②巻。なんだかんだで青春、なのかなぁ。





はい。
どうもRailgun3000です。

最近インフルエンザにかかりまして。
ブログの更新が滞りました。すみません。
ちなみに、今は元気です。

いやぁ、それにしても40℃の熱なんて久しぶりでした。(汗
急に熱がでたのでΣ(´∀`;)でしたよ。
まさかこの時期にインフルとは思わなくて。
でも最近の薬はすごいですね。
飲んだらその日のうちにすっと直っちゃいました(´∀`)





とまぁ近況報告も終わったところで、今回紹介するのはこちら。

「電波女と青春男2」(電撃文庫)


祝!アニメ化!
ということで今回はコレを選びました。
今月は新刊&SF(少し不思議)版も出たので祝い放題ですね。


さて、
内容紹介の方ですが。

相変わらず俺のリュウシが可愛いのは置いておいて(オイ
今回はエリオの社会復帰がメインですかね。

あとは・・・・大共さんの40歳バースデーとか(笑
相変わらず女々さんは40歳に見えません。(見た目も中身も。
マコ君にあしらわれる様子が面白いです。


しかも!今回はマコ君宅でイベント発生!
食事にお風呂にお泊りに
バスタオル一丁のリュウシさんとかたまらん!
(;゚∀゚)=3ハァハァ
すんません、取り乱しました。
でもゆでダコになった前川さんもすてがたいなぁ・・・(笑

やっぱキャラが魅力的なんですよね~。
ブリキ氏のイラストも要因の一つ何だろうけど。

眼福にもほどがありますよ。画集として買っても文句ないくらいに。
しかも入間先生も文章が達者なので、相まってすごいことに!
ちなみに「みーまー」の方も読みましたけど・・・自分的にはこっちの方が〇
狂気的なのは体質的に合わないのかもしれません。


と、本編の方はこんなもんでしょうか。
今回は祝アニメ化ということでアニメの方も紹介したいと思います。


うん。とりあえず、
よくやったアニメーターさん。


絵がめっちゃキレイです。
ブリキ氏の繊細なイラストを良く再現しましたね。

しかも声もぴったりです。特にマコ君。
リュウシさんはちょぉ~っとだけ高いかな。自分的に。
エリオもいい感じですし、文句無しです。

ちなみにOPは電波ソング(笑
耐性の無い方はちょっとつらいかもw


今期は青春物が完成度高いですね~。

・「電波女と青春男」
・「花咲くいろは」
・「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

とあきらかにアニメーターさん力入れたでしょ、的なアニメが勢ぞろい。
これからの展開が楽しみなところです。

さて、1クールでエリオは人類になれるのでしょうか?
マコ君、頑張って!



と、アニメも紹介し終わったところで今回は終わります。


次回予告!
次回は、購入から日が経ってしまいましたがこちら。
「さくら荘のペットな彼女」です。

お楽しみに!
































「はたらく魔王さま!」

はたらく魔王さま!
「はたらく魔王さま!」
著・和ヶ原聡司 イラスト・029


 世界征服まであと一歩だった魔王サタンは、勇者に敗れ、異世界 『日本』
の東京・笹塚にたどり着く。
 そんな魔王が日本でできること。それはもちろん“世界征服!!”──
ではなく、アルバイトをして生活費を稼ぐことで!? 
 その頃、魔王を追って時空を越えた勇者エミリアもまた、テレホンアポインター
として日本の貨幣経済と戦っていた。そんな二人が東京で再会することになり──?
 六畳一間のアパートを仮の魔王城に、今日も額に汗して働く魔王さまが繰り広げる
庶民派ファンタジー。第17回電撃小説大賞<銀賞>受賞作登場!



はい。
どうもRailgun3000です。
ガンガン更新しようとか思っていたのに結局水曜になってしまいました(汗
すいません。「ココロコネクト」の方に夢中だったんです(謝

ところで今回紹介するのはココロコネクト・・・ではなく。
今回の電撃大賞で見事<銀賞>を受賞しましたこの作品!

「はたらく魔王さま!」(電撃文庫)

でました!帯の説明いわく、地に足のついた魔王!(笑

自分も最初は「地に足のついた魔王?なんだそれ。いるわけないじゃん!(wマヂワロス」
とか思ってたわけですが、

・・・・・
いました。地に足のついた魔王さまが!

いくら人間社会で金が必要不可欠とはいえ・・・
ファーストフード店の正社員を夢見る魔王さまがどこにいる!Σ(´∀`;)
なんか違うだろ。
お客様のために完璧なサービスと笑顔を見せる魔王なんて・・・いるわけがない!


・・・
いまし・・・ってアレ?これ2回目だ。

あまりの衝撃に同じボケを2回披露するという赤面確実ものなことをしてしまいましたorz

それにしても、魔王さま。
勇者に敗れて力を失い、アルバイト・・・なんて不憫すぎる。

「エンテ・イスラで世界征服一歩手前までいったあなたが
 なぜファーストフード店のクルーなんかを・・・」

と齢1500歳の魔王腹心アルシエルも嘆いております。

と、
そんなこんな日本に完璧に順応しつつある魔王さまのもとに
勇者がやってきてまた面倒なことに。そして新たな刺客が!?


・・・
うーむ。ラノベっぽいですな!
ギャグも盛りだくさんですし、最後には魔王さまの実力も発揮できたので
全体的にはかなり面白かったと思います。

ぜひみなさんも1度「堅実な魔王さま」をご覧あれ。


では次回予告!
次回は、「ココロコネクト ヒトランダム」をご紹介したいと思います。
もう記事書きたくてうずうずです♪
お楽しみに!










「とらドラ!」

とらドラ!
「とらドラ!」
著・竹宮ゆゆこ イラスト・ヤス


 桜舞う四月。高校2年。新しいクラス。
 目つきは悪いが普通の子、高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴獰猛、
「手乗りタイガー」と恐れられる逢坂大河と出会う。
そして彼女の知ってはいけない秘密を知ってしまい――。
それが竜虎相喰む恋と戦いの幕開けだった!
 いつもにこにこ、超マイペース娘の櫛枝実乃梨、文武両道、勤勉直実、
だけどちょっとずれてるメガネ委員長、北村祐作も絡み、どこか変なメンツに
よる恋はすんなりいくはずもなく・・・・!?
「私たちの田村くん」の竹中ゆゆこ&ヤスが贈る超弩級ラブコメ登場!



はい。
どうもRailgun3000です。
や~っと読み終わりましたよ、はい。
と言ってもまだスピンオフが残っているのですが(; ・`д・´)


というわけで今回紹介するのはコチラ!

「とらドラ!」(電撃文庫)

今回も有名な作品ですね。
読んだことがある方も多いのではないでしょうか。
この作品は完結しているので、一括でレビューしちゃいます♪


とりあえず読後の感想ですが、
泣きました。めっちゃ泣きました。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
特に最終話あたりがヤバイです、号泣です。


もうなんか甘酸っぱくて、幸せそうで・・・でもすっごい切ないんです(´・ω・`)

結果からすれば実乃梨も竜児のことが好きでした。
大河は竜児のことが好きで、でも竜児が実乃梨のことを好きだと思っているから、自分は身を引いて。
でも竜児は心の底では大河を求めていて。
それに気付いた実乃梨が好きなはずの竜児を振って。
・・・竜児は大河を追いかけます。

・・・みのりーん!!(ノД`)シクシク
実乃梨切なすぎです。
大河との友情を取るか、好きな人を取るか。
うう・・・にこにこ天然娘なのに・・・不憫すぎる。


余談ですがこの作品、アニメの方も超おすすめです。
動画で見ると切なさも甘酸っぱさも1・5割増しな気がしました。
最初と最後のナレーションが涙腺を破壊します。


――この世界の誰一人、見たことのないものがある。
それは優しくて、とても甘い。
多分、見ることができたなら、誰もがそれを欲しがるはずだ。
だからこそ、誰もそれを見たことがない。
そう簡単には手に入れられないように、世界はそれを隠したのだ。
だけどいつかは、誰かが見つける。
手に入れるべきたった一人が、ちゃんとそれを見つけられる。


そういうふうになっている。

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
なんで泣けるかはアニメ又は小説を見てください。
・・・絶対干からびますよ。涙出過ぎで。

そんなわけで今回紹介しました「とらドラ!」
ぜひみなさんも読んでみてください。・・・間違いなく泣きぬれます。

さて。
次回は・・・まだ決まってません。
レビューになるのか、はたまた番外になるのか、
全然予告してませんが、今回はこの辺で。

(´∀`*)ノシ バイバイ













「半分の月がのぼる空」

半月
「半分の月がのぼる空」
著・橋本紡 イラスト・山本ケイジ


 いきなり入院した。僕にとってはちょっと早い冬休みみたいなもんだ。
 病院には同い年の里香って子がいた。彼女はわがままだった。まるで
王女さまのようだった。でも、そんな里香のわがままは必然だったんだ・・・・。
 里香は時々、黙り込む。
 砲台山をじっと見つめていたりする。
 僕がそばにいても完全無視だ。
 いつの日か、僕の手は彼女に届くんだろうか?彼女を望む場所につれ
ていってあげられるんだろうか―?
 第4回電撃ゲーム小説大賞<金賞>受賞の橋本紡が贈る期待の新シリ
ーズ第一弾、ついに登場!!


はい。(ズズッ
どうもRailgun3000です。(グスッ
涙で前が・・・ティッシュはどこ・・・(ズルズル

(つд⊂)ゴシゴシ

( ´Д`)=3 フゥ
さて、今回ご紹介するのはコチラ

「半分の月がのぼる空」(電撃文庫)
です。

紹介に入りますが、先に言っておきます。この作品、
むっちゃ泣けます・゚・(つД`)・゚・ ジョボボボ
もうやばいっす。
涙が後から後から止まりません。
特に5巻の最後がヤバいです、マジで涙腺崩壊しましたよ。(ノД`)シクシク・・・ジョバーン
いやぁ、
家で読んでいてよかったです、ホントに。

しかし!
泣いていてもはじまらないので内容をおおまかに。

この作品はいわゆる難病モノで、普通の少年と普通の少女が普通に恋に落ちていく・・・というものです。
自分的にはこの「普通」というのが結構着気に入っています。
非現実的ではなく、探せばきっとどこかにはあるようなな日常。
だけれども、その「普通」の日々は長くは続かない。
いつかは「終わり」がやって来て、日常が幸せなら幸せなほどそれは濃い影を放つ。
それを知った上で「生きよう」とする里香と裕一の奮闘ぶりが実に感動的です。(ノД`)グスッ

そして、それを悟っている夏目先生の優しさにも感涙です・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
夏目先生自身も同じく命の危機に瀕している小夜子と一緒に生きてきて、
その辛さを知っているからこそ、
何もわかっていない裕一に憤りを感じています。

夏目せんせぇ~(号泣

( ´Д`)=3 ット
おおざっぱに書いてきましたが・・・こんなもんじゃないです。
もっと言葉では言い表せないような雰囲気と切なさが「半月」の世界にはあります。
自分にもっと文才があればよいのですが・・・。
これ以上は伝えられそうにないので、
あとは読んだみなさんにお任せします(すいません。勝手で。


「半分の月がのぼる空」
みなさんも機会があれば手にとってみてください。
きっと値段以上のものを読みとれると思います。


最後に、(今回ちょっと重いので気分変えていきます。)
次回予告!をしたいのですが、実はまだ次の作品を読みはじめたばかりでして。
なので。
次回は番外編としまして・・・えーと、なにしましょう(笑
まあ次回までには考えて置きますので勘弁してください(痛っ!モノを・・モノを投げないで・・・w
今期のアニメの紹介とかもいいかな。とか思ってるんで、
ぜひ!次回もお暇でしたらご覧ください。
では、

(´∀`*)ノシ バイバイ
























プロフィール

Railgun3000

Author:Railgun3000
らのべ生活@電磁砲へようこそ!
Railgun3000と申します。
ラノベ大好きな学生です( ´∀`)
読んだラノベをちょっとずつブログに書きこんでいこうと思いますので、気長にお願いします。

気軽なコメント&相互リンク
大歓迎です。(´∀`)ダレデモコイヤー

よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
  
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
207位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
   にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Amazon.co.jpアソシエイト
Amazon.co.jpアソシエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
