

「生徒会の二心」 ~企業編~

二心
「生徒会の二心」
著・葵せきな イラスト・狗神煌


 私立碧陽学園生徒会室――そこは、選ばれし者だけが入室を許される
聖域にして楽園・・・・・のはずだった。
 突如現れた「生徒会顧問」を名乗る美女、真儀瑠紗鳥。
彼女は不敵に微笑んでこう言った。「それは禁則事(自主規制)」
 またパクリかよ――って、お代官様お許しを!ワンモアトライ!
「生徒会顧問」を名乗る美女、真儀瑠紗鳥。彼女は不敵に微笑んでこう言った。
「この生徒会、今日でお終いだ。解散」
 愛すべき日常を綴った記録の一端といえば聞こえはいいが、
実は何も話が進んでなかった全巻。今回、ついに物語に変化が!?
 真実はあなたの目で確かめてほしい第2巻、妄想暴走絶好調!!


はい。
どうもRailgun3000です。
ふつーな感じで入ってますがみなさん、覚えてますか?

復活しました。(いやー長かった(´Д`)
試験の関係でね~いやまだ学生なんでね。(一応
それにしても辛かった。
もしここで想いのたけを綴ったら、多分ブログが終わるので割愛します(笑

またぼちぼちやっていきたいと思いますので、
覚えていた方も、すっかり忘れてしまって「Railgun3000?なにそれ美味しいの?」な方も
改めてよろしくお願いします



さて。
あいさつが長くなりましたが、今回紹介するのはコチラ!

「生徒会の二心」(富士見ファンタジア文庫)

大変長らくお待たせしてしまってすみません。
予告からどれだけの日数がたったことやら・・・・・(-´ω`-)シュン

今回偶然復活の第1号がこれになったわけですが、
特に書くことがねぇ!Σ(´∀`;)
基本駄弁ってるだけですし、企業編も動き始めたばかりで。
ぶっちゃけプロローグとエピローグが差し替わってるだけで
まったく生徒会室から出ない引きこもり野(禁則事項です)


・・・あぶねえ・・・ファンを敵に回すところだった(;´Д`)

とはいえ流石に葵先生。
今回もギャグが冴えわたってるぜ( ´∀`)bグッジョブ!
とういわけで前回同様、何話か抜き出して書いていきたいと思います。


第四話~休憩する生徒会~

この回は会長の名言が不憫。

「大事なのはメリハリなのよっ!山があって谷があってこその人生なのよっ!」
・・・会長・・・アンタ山も谷もないでしょ(身体的に

そして知弦さんの一言。

「どう?・・・交換殺人に興味とか・・・ある?」
怖ええよ!Σ(´∀`;)
もし気が合っちゃったら確実に前科一犯だよ!
そんなの会話の始点にされたら迷惑にもほどがあります。



第六話~揺らぐ生徒会~

この回では新キャラ、真儀瑠先生が初登場!生徒会をひっかきまわします。
あとはとくにないです(オイ

・・・・だって真儀瑠先生ってうつの大変なんだもの(笑
だって全然変換できないよ!なんなんだよこれ!どうすんだよ俺!



最終話~私の生徒会~

この回は・・・泣けます・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
知弦さん・・・そんな過去が(ノД`)シクシク
知弦さんの意外な一面にちょっと高感度うpですw

「アカちゃん」
その呼び方にも深い過去があったんですねぇ・・・b
真実はあなたの目で確かめてください。


さて。
こんなとこでしょうか。
今回も荒いレビューになってしまった気がしますが、今回はこれで終了です。

次回予告!

次回は・・・・また決まってないorz
積本ばっかでなかなか手がだせないんですね~。
保留ということで・・・お許しください

・・・最近次回予告が意味を成してないなぁ。

ではまた!
(´∀`*)ノシ バイバイ










「生徒会の一存」 ~企業編~

生徒会
「生徒会の一存」
著・葵せきな イラスト・狗神煌


 私立碧陽学園生徒会室―そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。
 生徒会メンバー中、唯一の男性である副会長・杉崎鍵は、今日も生徒会室の中心で愛を叫ぶ。
「俺は美少女ハーレムを作る!」と(ただし、扱いは空気以下)。
 そして、お子サマ生徒会長・桜野くりむは、今日も生徒会室の中心で身勝手を叫ぶ。
「ただの人間には興味あ(自主規制)」
日々くり広げられる、ゆるすぎる会話。日々費やされる、青すぎる青春。
いざ行かん少年少女よ、妄想という名の大海原を!
 これは、ユカイツーカイついでにちょっぴり秘密アリな碧陽学園生徒会メンバーたちの、
愛すべき日常をつづった記録の一端である。


はい。
どうもRailgun3000です。
このブログももう少しで始めて1ヶ月
やっとこさアクセス数200ヒットを迎えました!
これもひとえにブログを見てくださる皆様のおかげです。
これからもよろしくお願いします。


さて。
今回紹介する作品はコチラ!

「生徒会の一存」(富士見ファンタジア文庫)

これはもう超~有名な作品ですね。
今さらレビューする必要があるのか!?という疑問は華麗にスルーします(笑
ちなみに正式なタイトルは、「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1」なのですが、長いので割愛。


で。
タイトルを見てもらえれば分かると思いますが、
今回紹介するのは<企業編>である1巻。
実はこの作品、1~5巻、5~10巻でおおまかに分かれているんです。

前半は謎の企業に関わる<企業編>

後半はこの物語の本題、卒業に向けての<卒業編>

まあプロローグとエピローグが違うだけで基本的には駄弁っているのですが(笑


では内容紹介の方へ移りたいと思います。

内容としては・・・うーん・・・駄弁ってるだけですね。
読んだことある方はわかっていただけるかと思います!
はい。レビュー終わり!Σ(´∀`;)
・・・というのはいくらなんでもまずいので、いくつか話をピックアップしてみます。

第2話~怪談する生徒会~

この話は・・・会長可愛すぎです!

「本当に怖いのは幽霊や化物じゃないの!人間自身なのよ!」

と、言ってる割には怖がりな会長さん。容姿を裏切らない反応に思わず悶えます(´∀`)
生徒会メンバーが1人ずつ怪談を話していきますが・・・知弦さん。怖い・・・((´д`)) ブルブル
魂が出かける会長が見どころですw


第3話~放送する生徒会~

この回は1巻で一番好きな話ですね。
生徒会メンバーがラジオをやります。その名も
「桜野くりむの!オールナイト全時空!」
吹きました。
そして会長のリスナーをなめきった発言。
BGMのひどいこと。
「妹はもう帰ってこない♪」
・・・(´・ω`・)エッ?
「弟は白骨化していた♪」
どうした!?その姉妹Σ(´∀`;)
全校生徒相手にボケ倒しているのがめっちゃツボりました。


そんなワケで、なんかグダグダな気がしないでもないですが今回はこれで。
「二心」以下は後々レビューしていきますので気長にお待ちください。


では次回予告!
次回は竹宮ゆゆこさんの代表作!
「とらドラ!」
のレビューをしていきたいと思います。
お楽しみに!

















プロフィール

Railgun3000

Author:Railgun3000
らのべ生活@電磁砲へようこそ!
Railgun3000と申します。
ラノベ大好きな学生です( ´∀`)
読んだラノベをちょっとずつブログに書きこんでいこうと思いますので、気長にお願いします。

気軽なコメント&相互リンク
大歓迎です。(´∀`)ダレデモコイヤー

よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
  
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
207位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
   にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Amazon.co.jpアソシエイト
Amazon.co.jpアソシエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
