

「〇☓△べーす 1 ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド」

ねぐせ
「〇☓△べーす 1 ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド」
著・月本一 イラスト・日高フウロ


 「練れば練るほどぐらつくセメント、略して寝癖ボーイ!カマーン!」
入学式当日の河川敷で威風堂々僕に呼びかけるキャッチャー姿の男。
・・・変態だった。 白球を追う青春なんてノーサンキュー。
僕はのんべんだらりとした高校生活を夢見てたのに~。
その夢は一瞬にして砕け散ってしまった(完)。というわけにはいかず―。

第12回えんため大賞特別賞受賞。変態と金魚の呪い?に振り回される
僕と彼女とときどき野球のぬるま湯日常ラブ?コメディ開幕!




はい。
どうもRailgun3000です。

また地震がありましたね。怖いです。
一体いつになったら収まってくれるのでしょうか。
サービス業なんかはお客さんいなくなっちゃって、大変。

「仕事ねーんじゃい!いい加減地震なんぞ収まっとくれ~」
と自分の親族が叫んでおります。


やばくね・・・?家計大丈夫なの!?((´д`)) ブルブル


・・・・
さ、さて、そんなことは置いておいて(オイ
今回紹介するのはこちら!

「〇☓△べーす1 ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド

サブタイトル小さくしました。入りきらないんで。
(´ヘ`;)ウーム…どうも見栄えがよろしくないですね。
どうすればいいんでしょうか?
言っときますがHTML編集やらなんやらは逆立ちしてもできまへん!(キッパリ

・・・とりあえずはこんな感じでごまかしましゅ(噛

作品紹介の方ですが、
あらすじに
「変態と金魚の呪い?に振り回される僕と
     彼女とときどき野球のぬるま湯日常ラブ?コメディ開幕!」

と書いてあったので、野球部にかこつけて
合宿やらシャワー室やら美味しいイベントを繰り返すのかなぁと思いきや。

がっつり野球してます。
てかイベントせいぜい2回くらいですね。(アウト!

イベントねぇならギャグに期待だ!と思いきや、
出てくるのは中村の「略して寝癖ボーイネタ」ばっかです。
正直飽きます。みなさんにも一部をお伝えしましょう。

「寝癖ボーイ」by中村

・ねっとり ぐちゃぐちゃ セルロイド

・練れば練るほど ぐらつく セメント

・根っこは グロい 青年

・熱湯 ぐつぐつ 「先輩、本当にこれ飲むんですか?」

・寝る時も ぐっしょり汗かく 背中かな

・「練り物がごはんって・・・」「ぐだぐだ文句言わないの!」
 「せっかくの誕生日なのに・・・・」


=ね、ぐ、せ ボーイ。
これで第1章です。実に6回も寝癖ネタで攻めてきます。
ちなみに自分的には全部ボールです(笑

ちなみに第6章までありますから、うーんと、単純計算36回!
本当は何回だったかなんて覚えてないです。


他のギャグも・・・正直ボールです。
1ストライク、8ボールくらいで投げてきます。この投(作品
すでに2人歩かせる計算ですね。


あ、あともう1つ。

この作品、
設定としては「夏までに1勝できなかったら廃部」なのですが、
その理由が校長の金魚を殺してしまったから・・・という微妙な設定。

・・・どーゆーこと?
校長が金魚フェチすぐる。
いらなくないですか?この設定。

でも野球やってるとことかシリアスなとことかは
なかなか面白いんですよね(汗


っとまぁ自分が言いたいのは、
普通に野球やってたら面白いんじゃね?
ということ。
余計なことしてないでシリアスモードで突っ走るのも悪くないと思います。

あとがき見ると一応続くみたいなので・・・期待しましょう。


多分読んでみると分かると思います。
もしお暇な人がいましたら、「寝癖ボーイ」のパターンが
全部でいくつあるか数えてみてください。きっと30はありますから(笑


次回予告!
次回はちょっと番外。 野球物が続きます。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
です。

お楽しみに!

























プロフィール

Railgun3000

Author:Railgun3000
らのべ生活@電磁砲へようこそ!
Railgun3000と申します。
ラノベ大好きな学生です( ´∀`)
読んだラノベをちょっとずつブログに書きこんでいこうと思いますので、気長にお願いします。

気軽なコメント&相互リンク
大歓迎です。(´∀`)ダレデモコイヤー

よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
  
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
220位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
   にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Amazon.co.jpアソシエイト
Amazon.co.jpアソシエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
