

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 

<br /><br />「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 1巻 表紙

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
著・伏見つかさ イラスト・カンザキヒロ

 俺の妹・高坂桐乃は、茶髪にピアスのいわゆるイマドキの
女子中学生で、身内の俺がいうのもなんだが、かなりの美人
ときたもんだ。けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してく
るし、俺もそんな態度が気にくわないので、ここ数年まとも
に口なんか交わしちゃいない。よく男友達からは羨ましがら
れるが、キレイな妹がいても、いいことなんて一つもないと
声を大にしていいたいね。(少なくとも俺にとっては)!
 だがある日、妹の秘密に関わる超特大の地雷を踏んでしま
う。まさかあの妹から人生相談される羽目になるとはー!?


はい。
どうもRailgun3000です。
前回の予告どうり今回紹介するのはコチラ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(電撃文庫)

これはですね、
実は自分が初めて買ったライトノベルでして。
思い入れも少々、
まぁ
単純に買うときに緊張したってだけなんですけども。
タイトルを見て、

これは中学生が買っていいのか?

親にバレたら・・・orz
とか考えたりしたもんです。
あ、
今は全然まったく平気です(オイ

と、内容がずれてきたので紹介に入りたいと思います。

この作品は既刊7巻で完結してないのですが、
とにかく面白い。
なかなかの傑作です。

感想・紹介

 主人公の高坂京介は近所の高校に通う17歳。
ごく平凡な男子高校生で、帰宅部。漫画や音楽も
そこそこに見たり聞いたりするが、趣味というほどの
もんでもない。そんな「普通」を愛する高校生。
妹の高坂桐乃との相性は最悪。
ここ数年まともに口を聞いていない。
そんな妹はモデルでもできそうな体型と
高い成績をもつ中学生、14歳。
京介自身も2度とまじわることはない・・・と
思っていた。・・・が、
ある日、妹が出て行った後の玄関先で
驚くべきものを見つける。
「ほしくずうぃっちメルル」
パッケージには可愛い女の子が半裸で描かれている。
こんなもんがうちにあるはずがない、
何かの間違いだろう。
そう思っていた。
その夜。
深夜、
急に起こされた京介は、
自分にまたがっている存在に驚く。
それは2度とまじわることはないと
思っていた妹であった。
急なことに驚きながらも、
妹の、
「人生相談がある。」
と言う言葉につられ、京介は妹の部屋へ。
桐乃の部屋で妹の
ありえないコレクションを見た京介は、
それを大事なものだと知り、
それを守るために必死に奮闘する。
妹からの「人生相談」は
京介の日常を大きく変えていく・・。

こんな感じです。
キャラもすごく個性的で、
特に親父が・・・
なんて。
うそです(; ・`д・´)
ちなみに自分は黒猫が大好きです。
個性的なのもそうですが、
桐乃との掛け合いも面白いですし、
喧嘩ばかりしているけど、
他の誰よりも桐乃のことを気にかけているところに
心を打たれること間違いなしです!

沙織さんの素顔は秘密なのでござる・・・( ´∀`)bグッ!

余談ですが、アニメのほうも全て視聴しました。
なかなかの完成度でしたので、
気が向いたらそちらも見て頂ければ幸いです。
アニメは全12話で無事終わりましたが、
Ⅱ期を熱望しているのは自分だけではないかと思います。


というわけで
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
ぜひ、
みなさんも機会があったら読んでみてください
では今回はこの辺で。
おっと
次回予告を忘れてました。

次回は
「はがない」で有名な、
「僕は友達が少ない」
です。お楽しみに!

それでは
(´∀`*)ノシ バイバイ










プロフィール

Railgun3000

Author:Railgun3000
らのべ生活@電磁砲へようこそ!
Railgun3000と申します。
ラノベ大好きな学生です( ´∀`)
読んだラノベをちょっとずつブログに書きこんでいこうと思いますので、気長にお願いします。

気軽なコメント&相互リンク
大歓迎です。(´∀`)ダレデモコイヤー

よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
  
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
6445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
286位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
   にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Amazon.co.jpアソシエイト
Amazon.co.jpアソシエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
