

「僕は友達が少ない」

僕は友達が少ない
「僕は友達が少ない」
著・平坂読 イラスト・ブリキ

 学校で浮いている羽瀬川小鷹は、ある時いつも不機嫌そうな
美少女の三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する
「もしかして幽霊とか見える人?」「友達と話していただけだ。エ
ア友達と!」「(駄目だこいつ・・・)」小鷹は夜空とどうすれば友達
が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを
目指す残念な部まで作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残
念な美少女達が入部してきてー。みんなでギャルゲーをやったり
プールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に
友達を作れるのか?アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブ
コメディ誕生!

はい。
どうもRailgun3000です。
今回も予告どうりやっちゃいますよー。
というワケで今回紹介するのははコチラ。

「僕は友達が少ない」(MF文庫J)

この小説
残念系という言葉がぴったり!というわけでもなく
登場人物がみなリア充です(笑

設定としては友達のいない非リア充達が隣人部(夜空が作った友達作りの部)
で本当の友達を探すという感じなのですが・・・

・登場人物が美少女、美男子

・その美少女達とプール行ったり、カラオケ行ったり、合宿いったりetc・・・

・しかもみんな少なからず小鷹に好意を抱いている!

これをリア充と呼ばずなんというのでしょうか!

女達はまだいいとして小鷹にいたってはすでにハーレム状態です。

ううう・・・うおおおおおお(←じぇらしぃ笑

(;´Д`)ハァハァ
羨んでばかりもいられないので登場人物紹介にいきたいと・・バタッ

・登場人物

羽瀬川小鷹
・この本の主人公で正真正銘のリア充・・ではないことになっている。
・生まれつき少し目つきが悪く、遺伝により髪はくすんだ金髪になっている。
 そのせいで周りからは不良、ヤンキーだと思われている。
・以外に料理上手。(なんかとら●ラ!の竜二みたいだな。とか思うのは自分だけ?


三日月夜空
・美少女
・エア友達の「ともちゃん」と喋る残念なヤツ
・口が悪い
・実は小鷹との過去に秘密が・・・禁則事項。


柏崎星奈
・通称「肉」
・美少女
・口が悪い・・が、夜空と違って幼稚
・小鷹のことが・・・


楠幸村
・小鷹の後輩
・美少女?
・メイド服を着ていて、自分は男だと思っているが実は・・・?
・小鷹のことを「アニキ」として慕っている。


志熊理科
・美少女
・天才発明家
・BLものに興味があり、しかもメカ×メカというマニアックな性癖を持つ。変態。
・小鷹で妄想して(;゚∀゚)=3ハァハァしている。やっぱ変態。
・コイツが出てくる回はZ指定がかかりそう。いや、マジで。


羽瀬川小鳩
・小鷹の妹
・美少女、だけど邪気眼。
・「あんちゃーん」←萌え(笑
・いつもゴスロリ服を着ているが夏、暑いと形態変化して薄着になる。

高山マリア
・幼女、だけど美少女。
・シスター服を着ている。しかも先生
・隣人部の顧問
・う●こ連発。やっぱ幼い。汚い。

以上。
なんという個性的なメンバーでしょうか。
こいつらが何かしようもんならそりゃライトノベルになりますよ!←意味不明
しかし!
主人公に激しく嫉妬している自分ですが、
これだけはいえます。

この小説。買って損はない!

面白い。
内容は1話完結、というか短編みたいな感じで色々バカやってるんですが、
とてもほのぼのというか見てて楽しくなります。
肉(星奈)と夜空のかけあいも面白いですし、
理科の暴走シーンもとても面白い。
読んでると1人でニヤニヤしながらツッコミを入れてしまうので
周囲からは誤解されること間違いなし!(うそです。全面的に自分のせいです)

内容の他に。
なんといっても魅力的なのはイラスト!
この本のイラストを担当しているブリキさんは
「電波女と青春男」のイラストも描いているのですが、
とってもかわいらしいイラストを書くことで有名な方です。

ぜひ、店頭で目にとまったら買ってみてください。
損はしないと思いますよ♪

では
今回はこの辺で。
次回は今回ちょっとだけ名前の出てきた、
「電波女と青春男」
です。お楽しみに!

それでは。
ノシ






プロフィール

Railgun3000

Author:Railgun3000
らのべ生活@電磁砲へようこそ!
Railgun3000と申します。
ラノベ大好きな学生です( ´∀`)
読んだラノベをちょっとずつブログに書きこんでいこうと思いますので、気長にお願いします。

気軽なコメント&相互リンク
大歓迎です。(´∀`)ダレデモコイヤー

よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
  
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
   にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Amazon.co.jpアソシエイト
Amazon.co.jpアソシエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
