

「変態王子と笑わない猫。2」

変態王子
「変態王子と笑わない猫。2」
著・さがら総 イラスト・カントク


 夏が終わる。十六歳のたった一度きりの夏が。いったいぼくは何をして過ごしたと
いうのだろう?大いに焦る横寺陽人は、今日も今日とて空回り。月子に振られ、小豆
に振られ、ポン太に振られ――自宅までも消滅した! なんで? どうして? どう
いうこと!? 雷雨のなかにひとり、なにもかも喪って、どこに行くあてすらもない。
「それなら先輩。今夜は、わたしの家に泊まるですか」 「あ、うん。うん?」
・・・夏の終わりの台風日和。最後の最後に、最高のホームランイベントが待っていた!
風呂場の裸。縛られる布団。落ちる手錠。破られる衣服。そして―土蔵に潜む猫?
早くも人気沸騰の爽やか変態系青春ラブコメ第二弾! バイバイ、ぼくの初めて―



はい。
どうもRailgun3000です!
・・・最近流行りのアレにかかったのかな?
と言うくらい体調がおもわしくない今日この頃。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

だが!
今回のレビューは待ちに待った「変態王子」!!!
インフルなんとかには負けてられない。
テンションあげるぜぇ=_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


・・・
・・・・・(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
そんなに甘くないようですorz
大丈夫。
まだインフルとは決まってないぞ(; ・`д・´)


・・・そんなことはさておき。
今回紹介するのはコチラ!

「変態王子と笑わない猫。2」 (MF文庫J)

はっきり言います。この作品、
読んだら萌え死にます!( ー`дー´)キリッ

何といっても筒隠月子。
喋り方から仕草から。なにからなにまで可愛すぎるのですよ。

風呂場の筒隠さん。

エロDVDを冷静に処理する筒隠さん。

横寺君のシャツを着て鼻歌歌いながら料理する筒隠さん↓。

横寺「にしても、筒隠も褒められて喜ぶ娘だったんだね」
筒隠「らんらんらん。褒められていやな人はいないです。でも一番うれしいのは、褒めてくれた人が横―」

これはもう犯罪です!
横?横何?横寺?横寺なのおおおおおおおお??
なんでそんなにモテまくるんだ!?横寺くん。
妄想だだ漏れなくせに!変態のくせにぃ!!!

激しく嫉妬です。じぇらしぃです。

ぐむむむむ。
一家に一台、筒隠さんの時代がこないかなぁ・・・(←意味不明


・・・2次元に想いを馳せても、むなしさと悲しさが積もるだけです。
他の方に焦点を合わせましょう。

小豆梓。
この子は今回本当に不憫でした。
というより横寺君がスルーし過ぎ。(怒
結局見せ場のないまま終わった感じが否めません。酷い。
・・・良かったね。表紙になれて。作者の唯一の思いやりかもしれないね。
この子に関しては全面的に次回に期待するしかないです。頑張れ!


それはそうと、今回急にヒロイン化?してきた方が。
そう、
「鋼鉄の王」こと筒隠つくし。
苗字で分かりますね。
はい、月子のお姉ちゃんです。
前回のラストでまさかの超シスコンぶりを見せたこの人ですが、
今回もまったくブレずに月子Loveです。

「月子の貞操は私が守る!」
おお!さすがカコ(・∀・)イイ!!
「頼もしい私に月子もめろめろ!」
貞操の危機です。筒隠(妹)さん。逃げて!

そんな彼女ですが、今回は横寺弟(実在しません)を消すために横寺に近づく!
ベットにもぐりこみ、いざ既成事実を作ろうとします・・・が知識の無さに救われる横寺君。
しかもしかも
いつのまにか横寺君にめろめろ(笑
最後の最後でほっぺにキス。

・・・もう入籍しろい。お前ら。
安心しろ!月子は俺が幸(妄想乙


っと
できることなら横寺君にとって代わりたい気持ちでいっぱいですが、
そんな悲しい夢は心の奥にしまっておいて(ノД`)シクシク


今回も十二分に妄想・・・もとい楽しませていただきました!

「変態王子と笑わない猫」
1巻、2巻ともに素晴らしい出来だったと思います。
購入しても絶対に損はしないと思いますので、みなさんも機会があれば読んでみてくださいね♪


では次回予告!

次回は富士見ファンタジアの暴れん坊(笑
「生徒会の一存シリーズ」のレビューをしたいと思います。
お楽しみに!























「変態王子と笑わない猫」

笑わない猫
「変態王子と笑わない猫」
著・さがら総 イラスト・カントク


 横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれ高校二年生。ひょんなことで
「笑わない猫像」に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも
垂れ流しになってしまった! 人生の大ピンチを救ってくれたのは
クールでキュートな無表情娘、筒隠月子
「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」
「変態さんですね」
「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」
「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」
「!!??」
とにもかくにも猫像のせいで失われた本音と建前を奪還しようと、
ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったり
お嬢様のペットになったり―ん?
第6回新人賞<最優秀賞>受賞、爽やか変態×冷ややか少女の
青春迷走ラブコメ!


はい。
どうもRailgun3000です。
学校始まったのにもかかわらず更新できちゃうのはなぜでしょうか。
・・・察してください。暇なんです(笑
っと
そんな話はともかく今回紹介するのはコチラ

「変態王子と笑わない猫」(MF文庫J)

こちらの作品、
上記の通り第6回新人賞<最優秀賞>を受賞しているのですが
非常に人気があるらしく、買うのが困難なようです。
ちなみに自分は運よくゲットすることができました。(記事にしてるんだから当たり前ですね笑

ところでこの本の主人公。
「笑わない猫像」の力によって「建前」を失います。
ようするに、

心の中の煩悩が全て口から出ます。

みなさん、これがどういうことか想像してみてください。
はい。
できましたね?
そうです、
世界の破滅です。(´;ω;`)ガクガクブルブル(←リアルな恐怖
と、ここで
「そんなことはない。俺に煩悩なんてない!」
と言い切れる僧みたいな方は・・・いないでしょうね。
もし自分がこんなことになったら・・・想像できます
まず間違いなく社会的に死にます。(笑い・・・ごとじゃないですね。

文面以上に恐ろしいですが、そんな彼の前に現れるのが
同じく猫像の力によって「本音」を無くした少女。
名前を筒隠月子というのですが、
これがまたクールな女の子で陽人の変態発言を右に左に流していきます。カコ(・∀・)イイ!!
他にも鋼鉄の王とかあずにゃ・・梓とかも出てきて右往左往する様が
とても面白く描かれています。

なんにせよ「建前」と「本音」はうまく使いわけていきたですね(`Д´ )イヤマヂデ

そんな「変態王子と笑わない猫」ですが
実は1月25日に2巻が発売されます!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
あらすじは↓に


「変態王子と笑わない猫」2巻

 夏が終わる。十六歳のたった一度きりの夏が。いったいぼくは何をして過ごしたというのだろう? 大いに焦る横寺陽人は、今日も今日とて空回り。月子に振られ、小豆に振られ、ポン太に振られ――自宅までも消滅した! なんで? どうして? どういうこと!? 雷雨のなかにひとり、なにもかも喪って、どこに行くあてすらもない。「それなら先輩。今夜は、わたしの家に泊まるですか」「あ、うん。うん?」……夏の終わりの台風日和。最後の最後に、最高のホームランイベントが待っていた! 風呂場の裸。縛られる布団。落ちる手錠。破られる衣服。そして――土蔵に潜む猫? 早くも人気沸騰の爽やか系変態青春ラブコメ第二弾! バイバイ、ぼくの初めて――


早く読みてええええええええええええええええええ!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
あ、
うっかりと「本音」が出てしまいました(*´ω`*)
いやあ、それにしても、
発売前のあらすじだけでこんなにそそられる作品は少ないんじゃないでしょうか。
表紙もいい感じですし♪

カントクさんのイラストはブリキさんに負けず劣らず可愛いですね♪(*´Д`)

と、
ひとしきり語りつくしたところで今回の紹介を終わります。
ぜひ機会があれば読んでみてください。

さて、次回予告。
次回は先日読み終わったばかりの小説から、
「アクセルワールド」
をご紹介したいと思います。お楽しみに!










プロフィール

Railgun3000

Author:Railgun3000
らのべ生活@電磁砲へようこそ!
Railgun3000と申します。
ラノベ大好きな学生です( ´∀`)
読んだラノベをちょっとずつブログに書きこんでいこうと思いますので、気長にお願いします。

気軽なコメント&相互リンク
大歓迎です。(´∀`)ダレデモコイヤー

よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
  
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
   にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Amazon.co.jpアソシエイト
Amazon.co.jpアソシエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
