スポンサーサイト


「犬とハサミは使いよう2」

犬ハサ2
「犬とハサミは使いよう2」
著・更伊俊介 イラスト・鍋島テツヒロ


 強盗に殺され犬になって蘇った俺。紆余曲折の末、
今は大人気作家秋山忍こと夏野霧姫の飼い犬をやっている。
 ドSな夏野のハサミの強襲に怯える日々だが、本は読める、なら全く問題ない。
だがそんな日常を、奇怪な変態が襲撃! 
って担当編集なの!? しかも夏野がスランプだって!? 
脱スランプのため、何故か街に出没する通り魔を退治しに行くと言い出す夏野、
しかもその事件の陰に、俺の妹、春海円香の影がちらつき――。
ミステリ系不条理コメディ、好評第2弾!!


ども。
Railgun3000です。

実は自分、最近モテモテなんです。ウイルスに(泣

この前インフルのB型になったと思えば、A型にも蝕まれ、
挙句の果てに今も微熱が少々という悲劇。
明日元気になればいいんだけど。

ああ~ダルイよぉ~(汗
一生に何回か来るモテ期という奴でしょうか?
もしそうなのだとしたら悲しすぎます(ノД`)シクシク


さて、もうすぐにでも布団にもぐってバタンキューしたいので
ちゃちゃっと更新しちゃいます(オイ

今回紹介するのはこちら。

「犬とハサミは使いよう2」

はい!待ちに待った新刊ですね。
前巻が予想以上に面白かったので期待して読みましたが・・・面白いです。

なんか文章おかしいですね。逆接になってないです。

まぁそんなことは置いておいて。
今回も非常に面白かったです。まずテンポが良い。
霧姫と・・・もとい春海君の掛け合いが面白すぎます。

しかも今回は新キャラが登場。
えっと、片方がドMで片方がヤンデレですね!
もちろん、両方ともまともじゃないですよ!

ちなみにドMが霧姫の編集で、ヤンデレが春海君の妹です。
特に妹の方はヤバイです。だいぶイっちゃってますね(笑

ところで今回は霧姫がスランプになってしまうのですが、
脱スランプのためになぜか町に出没する通り魔を倒そうとします。
で、犯人を追いつめるのはいいんですが・・・・また戦闘かよ!
ちょっとネタバレっぽくなっちゃいますが、構図としては

霧姫(ドS)VS春海妹(ヤンデレ)

((´д`)) ブルブル…コワイヨー
大参事の予感です。案の定春海妹は武器を持ち出します。
しかもそれがちょっと、いやかなりおかしい。
春海妹曰く包丁だそうですが、その実態は・・・

鮪喰(マグロイーター)です。

・・・・なんだよマグロイーターって。
マグロはそのままなのに、イーターだけ英語かよっ!


つっこむトコはそこだけじゃありません。
この包丁、第2形態でチェーンソーに、第3形態でバズーカ的なものになります。

・・・・いやいやいやいや(汗 もはや包丁じゃないだろ。


しかもこれだけで終わりません。
対戦相手である霧姫。
こんな鬼畜性能な包丁(春海妹曰く)と対等に戦える武器を持っています。

そう、ハサミです!

ってええ?ハサミ?おかしくない?勝てなくない?
と、思ったそこのアナタ、甘いです。見~てくださいこの性能!(声高め


『開かれたハサミの刃が、倍以上もある巨大包丁の攻撃を、
 真正面から受け止めたのだ。
 「だったら、押し切るまでだよ!!」(←春海妹
 円香の手に力が込められる。
 しかし円香は知らない。その銀色のハサミがどれほど異常なものなのか。
 見誤っているのはその切れ味。ハサミが一段階、その範囲を狭めた。
 「まさか!?」
 切り進んでいる。
 包丁とハサミの接合部から金属を切り裂くような音が聞こえる



Σ(´∀`;)オイ、霧姫どんな握力してるんだよ!!
鉄切り裂くとかハサミの切れ味とかそういう以前の問題。
大体受け止められたのが奇跡だよ!質量差が激しいだろ!


・・・っとまぁツッコミどころ満載ですが、それも面白いかも知れません。


いやぁ~、今回は突っ込むところがすごく多くて大変でした。
でも全体的には面白かったです。すぐ読み終わっちゃいました。
次巻も楽しみですね。



さて、次回予告。

実は冒頭で謝るのを忘れました。
本当は今回「さくら荘のペットな彼女」をレビューするつもりだったんです。
すっかり忘れてました。すみません。

というわけで次回こそは、
「さくら荘のペットの彼女」を記事にしたいと思います。

では、

(´∀`*)ノシ バイバイ





























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Railgun3000 さん

こんばんは~。
(ウイルスに)モテモテですって!? 大丈夫、レールガンさんは私にもモテモテですから!(どーん) あれ、これって私=ウイルス? あっ、やめて! バスターやノートン先生使わないで!(笑)

今回も面白かったですよね、犬ハサ。……バトル以外は。
いっそ作者先生に手紙でも書いて送ってやろうかと思っちゃうぐらい(笑)
次こそは無駄な描写はなくして完成度の高いものを望みたいですね。

それでは体育祭に英検、お忙しいでしょうが頑張って下さいね~!

No title

mukudoriさん。
コメントありがとうございます♪

大丈夫です。うちはクラウドなので(笑
「犬ハサ」はバトルがなければ結構評価高いんですが、
無駄な戦闘のせいでぐだぐだに・・・・

ホントに抗議の手紙送ってやろうかなw

忙しくて更新滞るかもしれませんが、ぜひまた見に来てください♪

<m(__)m>

プロフィール

Railgun3000

Author:Railgun3000
らのべ生活@電磁砲へようこそ!
Railgun3000と申します。
ラノベ大好きな学生です( ´∀`)
読んだラノベをちょっとずつブログに書きこんでいこうと思いますので、気長にお願いします。

気軽なコメント&相互リンク
大歓迎です。(´∀`)ダレデモコイヤー

よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
  
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
220位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
   にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Amazon.co.jpアソシエイト
Amazon.co.jpアソシエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
