スポンサーサイト


「さくら荘のペットな彼女」

さくら荘
「さくら荘のペットな彼女」
著・鴨志田一 イラスト・溝口ケージ


 俺の住む寮『さくら荘』は、学園の変人たちの集まり。
そんな寮に転校早々は行ってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、
しかも世界的に有名な天才画家だという。
天才美少女を寮の変人たちから守らねば!と意気込む俺だったが、
入寮翌日恐るべき事実が発覚する。
ましろは、外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、
穿けない、生活破綻の少女だったのだ!
 そんなましろの"飼い主"に任命された俺。
って、服とか俺が着替させるの!?
これでも俺、健全な男子高校生なんですけど!?
変態と天才と凡人が織り成す、青春学園ラブコメディ登場!!



ども。
Railgun3000です。
最近放置気味で申し訳ありません。体育祭とか英検とかで忙しくて(汗
一応3年生ですしね!

まぁ部活とかが終わったらもう少し更新頻度上がるんじゃないかと思います。

さて、
お待たせしました。今回紹介するのは・・・

「さくら荘のペットな彼女」

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
もうタイトルから自分好みです!(笑
しかも表紙のましろがたまらんぜw

この作品はとにかくテンポがいいですね。
主人公とましろの掛け合い+さくら荘メンバーのボケ。
この3つがまるでギャグの黄金比のように絶妙な具合で飛んでくるので、
スラスラと読み進めちゃいます。

しかもましろさん意外と耳年増だったりして・・・w


もちろんあらすじにあったように、
ましろさんのサービスシーンもあります。
天才キャラが社交性なしというのはよくありますが、
身の回りまで人に任せてもらってる人はそうそういないんじゃないでしょうか?

どこかの甘いものばっか食べてる猫背の探偵さんも、部屋はキレイでしたしね(笑

「ぱんつをはかせる」なんて普通のラブコメじゃできないでしょ!


この本は普通のラブコメとしても十分だし、
なにより夢を追いかけるさくら荘メンバー達は輝いて見えますね。

まだ1巻しか読んでないんですけど・・・・次も期待できそうです。


閑話休題。
実は昨日アニメイトにいってまいりました。

「大雨の中本買いにいくとか頭大丈夫かjk」とかつっ込まれた方。
頭はともかく本は完璧にガードしたので大丈夫であります!
エナメルにこう・・・ビニール3重くらいです。

まぁアニメイトのポイントカードが6月で更新されちゃうので、
なんとしても端数を繰り上げておきたかったっていうのが本音ですが。


と、そこで今月の新刊を買ったわけなのですが、
一つうれしい出来事が!

昨日は4月29日ですよね?
当然ファミ通文庫は出てないと思っていったわけなんですが、
店頭で驚きました。

「ココロコネクト・クリップタイム」
う、うおおおおお!
これって30日発売のココロコネクトシリーズの新刊じゃね?

俺( ゚д゚ )<「こ、これが・・・フラゲというやつなのか・・・?」
俺(´∀`)<「ラッキー♪アニメイトさんありがとぉ~」
ってことで早速レジで清算。

ちょっとテンションうpしました^

せっかくなので。
次回の記事は「ココロコネクト・クリップタイム」にしたいと思います。
全力でれびゅーするのでぜひご覧ください


では、今回はこの辺で。

(´∀`*)ノシ バイバイ




















スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【らのべ生活@電磁砲】

「さくら荘のペットな彼女」 著・鴨志田一 イラスト・溝口ケージ  俺の住む寮『さくら荘』は、学園の変人たちの集まり。 そんな寮に転校早々は行ってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、 しかも世界的に有名な天才画家だという。 天才美少女を寮の変人たちから守らねば?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Railgun3000

Author:Railgun3000
らのべ生活@電磁砲へようこそ!
Railgun3000と申します。
ラノベ大好きな学生です( ´∀`)
読んだラノベをちょっとずつブログに書きこんでいこうと思いますので、気長にお願いします。

気軽なコメント&相互リンク
大歓迎です。(´∀`)ダレデモコイヤー

よろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
  
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
   にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Amazon.co.jpアソシエイト
Amazon.co.jpアソシエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
